しゃちの備忘録

プログラミングを中心とした技術関連の備忘録です(今のところ)

2019-01-01から1年間の記事一覧

Predict Future Salesに挑みたかった

久しぶりにKaggleをしました。 といっても前はすぐに挫折したので実質初めてです。 一週間でどこまでできるかを、しばらくやり続けてみます。

IntelliJ IDEA Ultimateことはじめ

備忘録です タイトルの通り、 IntelliJ IDEA Ultimateを入れて使うまでに確認したことなどをメモっていきいます。

何も知らないがmarkdownでスライドを作りたい人がreveal.jsを使えるようにする

パワーポイント以外のスライドツールに触りたくなったので、reveal.jsを触ってみました。 その導入や使い方備忘録。 本記事の目指すところ・対象層。 markdownでいい感じにスライドが書けると嬉しいと思っている 理屈はいいので、とにかくどうすれば動く環境…

atomをフロントエンド開発用に色々パッケージを入れる

備忘録。 フロントエンドを学びたいのでその第一歩として、良い感じの開発環境を作ります。 Sublime Textとかもありますが、atomが好きなので、これで行きます。 不足だと感じたら逐一追記予定。

docker備忘録

Dockerについて 個人的な備忘録。 理解が深まったら追記します。

『機械学習に興味ありますか?Kaggle始めたいですか?タイタニックでもいいですか? 』に参加した

はじめに 『機械学習に興味ありますか?Kaggle始めたいですか?タイタニックでもいいですか? 』に参加しました。 主催はサポーターズ様。 オンラインの機械学習コンテスト?、Kaggleの超入門編勉強会です。 リンク先に素敵な資料があるので、まずは見てほし…