しゃちの備忘録

プログラミングを中心とした技術関連の備忘録です(今のところ)

Yahoo! JAPAN Hack Day 10th Anniv.を見てきた

3日目です. 日記になりつつありますが,毎日インプットしているということでひとつ…….

Hack Dayとは

hackday.jp

Yahoo! JAPAN様主催の日本最大級ハッカソンイベントです. ソフトからハード,個人から企業までさまざまな人が集まり,成果物を披露したり,24時間で作ったものを発表したりするイベントです. 私はその二日目を見てきました.

素敵なノベリティももらえました.

ロボットや声でする紙相撲などのユニークなブースも多かったです(写真忘れた…).

メインのハッカソンステージは前日から24時間で作ったものを90秒で発表するという企画をやっていました. 次から次に出てくるおもしろ技術はとても興味をそそられました. 機械学習関連も結構多くて,ささっと使えて結構制度が出るものが作れる時代なのかなぁと感じました.

何より発表者が楽しそうで,すごくいい刺激になりました. ありがとうございました.

おわりに

これ日記ですね?